2013今シーズン初キャンプ

今シーズンのキャンプはここからスタートです。
下界ではまだ暑い日もありますが、標高が高ければ寒いかと、3連休を利用して薪ストーブを車に積み込み丸沼高原へ
通常は13:00にならないとキャンプサイトに入れないのでですが、アーリーチェックインで朝9:00~入場できます。
がんばって4:00起き、4:30に出発の予定でしたが(事前に車にはキャンプ道具は積み込み済み)でしたが、まさか?やっぱり?のカミさん二度寝、犬が起こしてくれて、結局、5:30出発
少し渋滞にはまりましたが、10:00過ぎにキャンプ場到着。
画像

手続きを済ませいい場所を探します。もともとスキー場をキャンプ場として開放しているため、平たんな場所は少なく、できれば炊事場近く、トイレも近い所が良いのですが幸い先に来ていた方は1グループのみ、ベストな場所をキープできました。
画像

この3連休は、丸沼高原のキャンプシーズン最終日、去年も最終日にお世話になってます。
しかし、このところの暖かさで初日はポカポカ陽気、日中は全く薪ストーブは必要はありません。(去年は雪もちらついたのに)
でも予報では夕方から寒くなるとのこと、予報通り寒くなりましたが、それよりも風が強くなりテントがぐらぐら
揺らつきます。スキー場なので立木もなく風の通り道となっているようです。翌朝、隣の方のタープ倒壊、別の場所ではスクリーンタープがひっくり返していましたが、何事もなくヴェレーロは持ちこたえてくれました。
物置として使っているペンタも大丈夫でした。
画像


このキャンプ場、ロケーションは良く昼間に山登りでもすればいいのかもしれませんが、そうゆうことは疲れるので、あまり好きではありません。
ここは山奥、下界の町ににおりるのも小一時間かかります。なので暇つぶしの鯛焼き作りです。
画像

河童橋道具街で買いました。
いつも1回目はこびりついて失敗になるのですが、今回は一発目からいい感じのでき具合。
画像

せんべい状のバリが香ばしくてうまい。

犬も嗅ぎつけました。